善いこと良いもの-エコロジー、社会編

Better World, Better Life

このブログにいらした方は 是非毎回

クリック募金のページにも いらしてみてください

クリックするだけで 企業や団体が 世界各地に寄付してくれます

世界の誰かが少し助かり あなたの愛がちょっと増えます ☆


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金

 

各記事下のAdsリンククリックによる収益は

改善活動資金に充てられます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

(視聴後追記有り)今日のオーラ 山口達也さん

今日のオーラの泉は、TOKIO(トキオ)の山口達也さん。

 

”TOKIO結成の意味とは”

 

「亡くなったサーフィンの師匠を

ほんとのお父さんのように感じるでしょう?」(江原啓之さん)

 

みたいなことが

予告で流れていました。


☆見られなかった人のためにポイント簡単メモ☆

○山口さんと国分さんの語りパート

・二人ともデビューするまで何年もかかった。

途中、平家派というグループを作ったがすぐ解散で一度挫折。

山口さんはアルバイトをしつつ、冷蔵庫もない部屋に住んで

努力を続けた。

TOKIOでデビューしてからoriconで1位をとるまでまた何年もかかった。

簡単ではないことを、視聴者が知るといいという美輪さんの話。


・年初の”愛のエプロン スペシャル”で江原さんが

山口さんの結婚に言及。

山口さんの友人(師匠)が亡くなっていることや、

その方が「(海で危険を冒して)愛する人を悲しませるな」というメッセージを

送っていることに言及し、山口さんが絶句していた場面。


○江原さんと美輪さんの語りパート 
(カッコで名前を入れていないものは、お二人)

・サーフィンの師匠は魂の親。

・山口さんの前世は船大工。

山口さんが造った船で遭難した人を探しに行って

海中で岩に足を挟まれて自分も亡くなった。

だから海が怖い。

・山口さんのサーフィンは遊びではなく、”道(サーフィン道(どう))”。

哲学や極めるもののある”~道”といったものでないと惹かれない。


・TOKIOは波長の法則で類が友を呼んでグループになった。

TOKIOは全員職人気質。

”何かに凝る” というところが共通している。

互いを尊重して干渉しない。


・長くつきあいたい人とは一定の距離を持っている方が長く続く(美輪さん)。

・山口さんは将来(TOKIOと並行して)農業をやりそう。

従来の農業でなく、地下で農薬を使わずに作るとか。

・リーダーの城島さんはマイペースだから、

この番組で何か言われても言われなくても変わらない(美輪さん)。


公式ページにも情報あり。

[ 2008/07/27 ] | ちょっとだけスピリチュアル | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoikotoyoimono.blog46.fc2.com/tb.php/104-ca546b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

tsuuro

Author:tsuuro
このブログは、善いこと・良いもの・エコロジーなどの情報の通路です。ちょっとだけスピリチュアルなことも。
地球をもっと良い場所にしましょう。
良いことは周りにどんどん伝えてくださいね。

カテゴリー

このブログを
QRコード

QR

ブログ村クリック

こちらにも日々広めてね

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dance & Clock

世界に愛を

 

 

ナノカーボン 塗るだけで電気代節約

家中の電気製品や車・バイクを改善

一度塗るだけで効果が持続    当ブログ”その他エコロジー”に記事あり

ベストセラー
あし@

