善いこと良いもの-エコロジー、社会編

Better World, Better Life

このブログにいらした方は 是非毎回

クリック募金のページにも いらしてみてください

クリックするだけで 企業や団体が 世界各地に寄付してくれます

世界の誰かが少し助かり あなたの愛がちょっと増えます ☆


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金

 

各記事下のAdsリンククリックによる収益は

改善活動資金に充てられます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お盆にちなんで

中国ではオリンピックが行われていますが

先日書いたように 中国には 平和の祭典を行う資格などない

チベットへの迫害その他、良心にもとる国家のあり方を修正するべき

と思っていますので、オリンピックを楽しむ気持ちになどなりません。

オリンピックを機に
中国の膿(ウミ)や悪いところがどんどん出て
国際社会に広く強く知られて
中国が少しでも改善されないものか

という一縷(イチル)の期待だけをもって 状況を見守っています。

オリンピックが終わって中国経済が下降に向かい
国際社会での立場が弱まって 
非人道的な国のあり方を 改めざるを得なくなる

というのも もう一つの可能性として いくらか期待はしています。

さて
そろそろお盆ですね。

昔、十代半ばの頃、精神世界系の雑誌の付録についていた
般若心経が気に入って 毎日唱えていたことがありました。

あの偉大な 空海さん筆のコピーでした。

般若心経を唱えるのは、いろんな意味で 良いですよ。

先日久しぶりに、般若心経のサンスクリット原文がないかと探していて
 
こんなページや こんなページ
見つけました。

詳細は省きますが、サンスクリットの音には特殊な効果があるので
特に最後のマントラの部分
gate gate pa(-)ragate pa(-)ra-sam(.)gate bodhi sva(-)ha(-)
は、
サンスクリットの音で唱える方が効果的なはずです。
(この音が正確かは別として。)

般若心経以外にも

ここには 様々な経典が載っていたり
悩み相談などもありました。

仏教 でググルと
他にもいろいろ出てきますね。

宗教と関係なく
祈りは相手に伝わって あちらの助けになるようですし

あの世の人たちの中には
祈りを求めている人も いるようです。

お墓の掃除とかは する方が良いですが

もし事情でお墓に行けなくても
祈りはちゃんと 伝わります。
[ 2008/08/11 ] | ちょっとだけスピリチュアル | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoikotoyoimono.blog46.fc2.com/tb.php/123-22ffde7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

tsuuro

Author:tsuuro
このブログは、善いこと・良いもの・エコロジーなどの情報の通路です。ちょっとだけスピリチュアルなことも。
地球をもっと良い場所にしましょう。
良いことは周りにどんどん伝えてくださいね。

カテゴリー

このブログを
QRコード

QR

ブログ村クリック

こちらにも日々広めてね

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dance & Clock

世界に愛を

 

 

ナノカーボン 塗るだけで電気代節約

家中の電気製品や車・バイクを改善

一度塗るだけで効果が持続    当ブログ”その他エコロジー”に記事あり

ベストセラー
あし@

