善いこと良いもの-エコロジー、社会編

Better World, Better Life

このブログにいらした方は 是非毎回

クリック募金のページにも いらしてみてください

クリックするだけで 企業や団体が 世界各地に寄付してくれます

世界の誰かが少し助かり あなたの愛がちょっと増えます ☆


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金

 

各記事下のAdsリンククリックによる収益は

改善活動資金に充てられます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

野茂投手引退・人間の自由意志・チベットと中国

野茂投手のことは、

メジャーに行くのを近鉄に認められず

日本の球界に絶縁された形で渡米した頃から

応援していました。

 

当時は

日本の選手がメジャーで通用するわけないと

多くの人が思っていました。

 

その ”観念” を実力で変えてくれて

日本人に自信を付けさせてくれたのも

野茂投手です。

 

日本からメジャーへの移籍が

昔よりしやすい仕組みになったのも

野茂投手のおかげ。

 

野球であれ何であれ

人間の人生の自由を

組織の利益を理由に認めないのは

 

いわば宇宙の法則に逆らっていると思います。

科学でさえ、

創造主のことをSomething Greatと呼んで

神の存在を想定し始めていますが

 

人間にはその創造主によって

自由意志が与えられているのですから

 

それを組織のそろばん勘定で縛るのは

世界のあり方として、間違っていると思います。

途中で契約を破棄する とかなら許されなくて当然ですが。

 

チベットの人々に中国的な考え方や文化を押しつけて

チベットの文化をなくそうとしたり

 

チベットに チベットの長であるダライ・ラマが 

いられない状態にしたり

 

中国が、ダライ・ラマに次ぐ僧である パンチェン・ラマ11世を

今も拘留し

 

別の人間に 勝手にパンチェン・ラマと名付けて

道具として操っているのも

 

創造主がチベットの人々に与えた 自由意志の侵害です。

 

中国がチベットの領土をチベット人に開放しないのは

その土地に豊富な地下資源があるからだと

いう話もあります。

 

野茂投手には、今後も

実り多い人生をお祈りします。

 

チベットの人々には

生き方を押しつけられたり制約されたりせず

自由に選択でき

 

幸福に暮らせるようになるよう

私たち皆で

出来る協力をしてゆきましょう。

hh_nima

 

パンチェン・ラマの拘束に関する ダライ・ラマ法王日本事務所の声明

 

野茂英雄公式サイト

 

野茂投手引退のニュース

[ 2008/07/18 ] | ちょっとだけスピリチュアル | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoikotoyoimono.blog46.fc2.com/tb.php/89-f11ab282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

tsuuro

Author:tsuuro
このブログは、善いこと・良いもの・エコロジーなどの情報の通路です。ちょっとだけスピリチュアルなことも。
地球をもっと良い場所にしましょう。
良いことは周りにどんどん伝えてくださいね。

カテゴリー

このブログを
QRコード

QR

ブログ村クリック

こちらにも日々広めてね

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dance & Clock

世界に愛を

 

 

ナノカーボン 塗るだけで電気代節約

家中の電気製品や車・バイクを改善

一度塗るだけで効果が持続    当ブログ”その他エコロジー”に記事あり

ベストセラー
あし@

