善いこと良いもの-エコロジー、社会編

Better World, Better Life

このブログにいらした方は 是非毎回

クリック募金のページにも いらしてみてください

クリックするだけで 企業や団体が 世界各地に寄付してくれます

世界の誰かが少し助かり あなたの愛がちょっと増えます ☆


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金

 

各記事下のAdsリンククリックによる収益は

改善活動資金に充てられます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ずっと光るストラップに放射性物質

「10年以上光る携帯ストラップ」などと宣伝されていたり

「携帯マーカー」などの商品名で売られていた

写真のような

hikaru

 

携帯ストラップをお持ちの方はいませんか?

 

トリチウムという放射性物質が入っているそうです。

 

「ストラップが割れて被爆しても人体にただちに重篤な影響はない」

という話ですが

逆に言えば

 

「人体に重篤でない影響はある」

ということです。

 

まわりのガラスが、放射線遮蔽ガラスだと言っているメディアもないので

ストラップが割れなくても常に放射線(ベータ線)を浴びている可能性も

あります。

 

トリチウムの放つベータ線の影響はさほど強くないということに なってはいるものの

科学による認識は、時代と共にどんどん変わりますから

完全に安全とは言い切れません。

 

当然ながら、

放射線は、浴びる時間が長いほど、影響が積み重なります。

 

このストラップを販売した人が、17日に逮捕されました

 

約2600人に約5500個販売されたそうですので

ご自分でなくても周囲の人が持っていたら教えて上げてください。

 

ご自分か誰かが持っていた場合は、

警察に聞くなり、ネットで検索するなりして

安全に処理してくださいね。

トリチウム

 

元記事

こちらも記事

[ 2008/07/19 ] | その他エコロジー | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoikotoyoimono.blog46.fc2.com/tb.php/90-764ec6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

tsuuro

Author:tsuuro
このブログは、善いこと・良いもの・エコロジーなどの情報の通路です。ちょっとだけスピリチュアルなことも。
地球をもっと良い場所にしましょう。
良いことは周りにどんどん伝えてくださいね。

カテゴリー

このブログを
QRコード

QR

ブログ村クリック

こちらにも日々広めてね

にほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Dance & Clock

世界に愛を

 

 

ナノカーボン 塗るだけで電気代節約

家中の電気製品や車・バイクを改善

一度塗るだけで効果が持続    当ブログ”その他エコロジー”に記事あり

ベストセラー
あし@

